« クリスマス(前)旅行  | トップページ | タイ~バンコク 後半 »

タイ~バンコク 前半 

先日 タイ バンコクへ行ってきました。
久々の海外 初アジア圏です。
正直 英語圏かと思っていたのであせりましたが。

ブログ更新はいつですか??と言われ続け
なんとか 更新です(^^♪
Dsc02586_3Dsc02601_2 


今回の旅の目的は
「友人宅へ訪問」
「象に乗ること」
と だいぶ曖昧な5日間の計画です。

ロイと一緒の旅は 何がおこるかわからないので あまり何も計画せず 行き当たりばったりです。

追加目的のもうひとつに「実姉の恋愛経過観察」とゆうのもあったのですが
これはまた今度ゆっくり…

さて今回はフラリと立ち寄った旅行会社で超格安旅行をススメられ
ちょうど私も転職のため1週間休みとれそうだったので予約。

バンコクは暑かった…
毎日 すんごいお天気 そしてじめじめ
日本で暑いって有名な熊谷に住んでても ほんと倒れるかと思ったわ。
何度かクラクラっとしました。
Dsc02712

でも2日目に訪れた「アユタヤ」は
とってもよかったなぁ。

世界遺産だけれど建造物にも触れる 登れる 自由に見れるので すごく楽しかった。
ロイも汗びっしょりかきながらも あちこち寺院やブッタなんかも飽きずに見てました。
Dsc02646 Dsc02668


 Dsc02670

さて ここでやっとロイ念願の象に逢えました。
寺院めぐりで案外満足していたけれど
ちょっと 象でお散歩させてもらえます

観光地は とっても清潔で
たくさんの数の人間が 手入れや清掃をしていました。
「ごめんなぁ 乗っけてもらっちゃって…」
ってなんとなく象には神聖なものを感じるので 乗った後 バナナをたくさんプレゼントさせてもらいました。

Dsc02677_2Dsc02693 

短時間でタイを満喫中
歴史について聞くと とても胸打たれる時間を経過している場所ですが
今もとても大事に守られているところ。

Dsc02724 Dsc02716

ほっとくとロイは登る 登る 
壊れないかちょっと心配しながらも
楽しい様子。顔をまっかにしながら遊びました。
日本に帰ってきてから一番感じたのは
「のんびりしたところだなぁ」ってこと


Dsc02727

|

« クリスマス(前)旅行  | トップページ | タイ~バンコク 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177017/21330655

この記事へのトラックバック一覧です: タイ~バンコク 前半 :

« クリスマス(前)旅行  | トップページ | タイ~バンコク 後半 »