« タイ~バンコク 前半  | トップページ

タイ~バンコク 後半

バンコクへ着き食べる食事はホテルの日本食レストランと
近くのEmporiumの日本食中心。なんと閉鎖的な食事なのでしょう。
私はタイ料理大好きなのに…
寿司 和牛ステーキ 刺身 茶碗蒸????でもおいしかったの^m^  
Dsc02615 Dsc02621  

タイ3日目
今日は 渡タイの友人takacoと逢う予定の日
しかし きちんと打ち合わせもしてなかったので
とりあえずTEL!
Dsc02791

あたし「ここのホテルがどこかわからないわ」
takaco「おっきい公園をはさんで反対くらいにあたし住んでるよ」
あたし「じゃあ 公園の中心で待ち合わせる???なんかベンチない 中心に…」

なんて あまりにも原始的かつあほらしい待ち合わせ場所を真剣に検討した結果
「そんなんじゃ もしかして逢えないんじゃない??」
という大人な結論が出たので 
近くのショッピングモールにて待ち合わせ。
はじめからそうすればいいんです。本当に危険だった。

久しぶりに会ったtakaco
海外で友人に逢うと なんか日本で会うのとはまた違った感じがするんです。
そして お宅訪問 実姉もちょっと時間あったので一緒におじゃましちゃいました。
タイの日本人の生活 
噂には 「いいよ~!のんびりセレブライフよ~!!!」と聞いてたけど
ほんと 羨ましいに尽きる。
takaco&ashitaさん宅もまぁ素敵♬
写真のタイミングが悪く 写真がローアングルなので ちっちゃく公開

Dsc02752_2

南国リゾートマンションって感じ~
引きこもったり育児なんかには絶対最高ね タイって。
ちょっと外出るとゴミゴミしてて英語も通じないけれど 
ホテルとか マンションとかちゃんとしてるとこはちゃんとしててそこばかりいれば安心。
あたしも ほんとタイ語は無知なので 
ホテルとEmporiumと公園をフラフラしてる感じだったから
子供でも安心な感じでした。

Dsc02754 あまりロイを連れて友人と遊ぶことは少ないのだけれど
今回ばかりは連れてっちゃって申し訳ない。
いろいろRoiに合わせてくれてありがとうね。
食事に連れてってもらったBasilicoのpizzaおいしかった~

そしてtakaco宅プール
ashitaさんにすっかりなついて遊んでもらいました。
あまり男の人にはついていかないRoiさんですが 珍しいこと。
Roiにとってタイでの一番の思い出だそうです。
くたびれただろなぁ。子供ってすんごいタフだから…

Dsc02760
とっても仲良しでいい夫婦だなぁっておもったなぁ。
ほんと 飛行機ですぐだから また遊びに行くね。

またゆっくり話しましょ。
まだまだ はなし足りないもの。

ロイのタイ生活は 本当にのんびり
朝6時起床 朝食 公園で遊ぶ 昼食 昼寝 買い物(おもちゃ) 公園で遊ぶ 夕食 就寝(9時)
どこへ旅行しても まぁまぁこんな感じ。
Dsc02777 ただ日本へ帰ってきて1週間たちますが。
日本語が偉く変です。
ルー大柴並みで 正直心配gawksweat02





 

日本到着~
今回も元気に旅行できてひと安心
どこでも寝られるようになりました(in IKEBUKURO sta.)
Dsc02821_2

|

« タイ~バンコク 前半  | トップページ

コメント

おっと! 公園からうちのマンションが
見えてるぞ sign03

この前は遊び来てくれて、ほんとにありがとぉぉーー lovely
ここいらはほんと、とっても住み易くて便利で
日本人にも安全なトコだよー wink

hitomi の在タイ期間中は、お天気に恵まれてて
あなたもしや、晴れ女かい sign03
hitomi が帰った後も、毎日一回は大荒れのバンコクです wobbly rain

でもってその公園、一体ドコの公園 sign02

投稿: takaco | 2008年6月 3日 (火) 21時51分

to takaco

たのしかったなぁ
すんごい のんびりしたし
takaco&ashitaさんも すっかり丸く
円満夫婦って感じで よかったよかった

ほんと 天気よかったよね
あたし 本当に晴れ女なのよ

またいくいく~

公園はエンポリ前の あの公園よぉ
池に亀大量のあそこ

んじゃ まったねぇ

投稿: hitomi | 2008年6月12日 (木) 11時00分

そっかぁ~( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
行ってきたんだねぇ~。
ええなぁ、タイ・・・((≧ω≦))
楽しそうだッ。

投稿: kyoko | 2008年6月17日 (火) 18時40分

to kyoko

行ってきたよぉ タイclub
行くまでは 結構謎な国だったから緊張したけどsweat01
なんか すごく のんびりでよかったよ~
今度 一緒にいきたいっ
 
ロンドン(わかな) スペイン(ちー坊)にも逢いたいねぇ。
行けるかなぁ 行きたいなぁ


投稿: hitomi | 2008年6月17日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177017/21332348

この記事へのトラックバック一覧です: タイ~バンコク 後半:

« タイ~バンコク 前半  | トップページ