« 散歩 『阿佐美冷蔵』 天然かき氷 秩父 | トップページ | ケアンズ~オーストラリア Ⅱ »

ケアンズ~オーストラリア Ⅰ

7月11日から6日間
あまりここ何年か日本にいない
我が友に会いに
オーストラリア ケアンズに行ってきました

彼女はシドニーに住んでいるのだけど
なにしろ 今シドニーは寒い…
ケアンズに集合することにしました

ロイも3歳なので海外も平気だろうってことで2人で行ってきました

少し8時間のフライトを心配してたけど
飛行機も4度目なのですっかりリラックスした様子
機内ではほんとよい子にしててくれたよ
また一段と大きくなりました

Dsc00654

Dsc00518_3

ケアンズはほんとのんびりなとこ
街から少し離れた動物園へ行ってみました
カンガルーの群れに囲まれ
のどか。。。。

Dsc00614_2 はい再会!

日本からは彼女のために
すべらない話DVD持参しました

シドニーでは仕事がいそがしすぎて
休みもないんだって
すっかりホームシックらしく
「秋にはちょっとかえるね」
ってことなんで
温泉計画中よ

てか 何も変わらぬこの女
幼稚園のころからの知り合いになるんだけど
いい奴なの ほんと

一応 みんなでTAXI乗ってパームコーブまで行ってきました
水は冷たいんだけどロイは初ビーチ!!
打ち寄せる波に感激
次回は夏にきたいなぁ

Dsc00632_5

Dsc00618

ホテルは
シャングリラホテル マリーナに4泊
ここは ほんとマリーナの向かいなので
グリーン島やら ダイビングのクルーザーの発着地にも近くて便利でした
Dsc00604 Dsc00538 

Dsc00539 お部屋も広くてすっきりしたインテリア
とても過ごしやすかったです

|

« 散歩 『阿佐美冷蔵』 天然かき氷 秩父 | トップページ | ケアンズ~オーストラリア Ⅱ »

コメント

こんにちは。
今度10月にケアンズに旅行に行きます。
シャングリラに泊まるんですけど、
ホテルについて教えて欲しいです。
空港からは、タクシーで行ったほうがいいですか?
あと、パームコーブも、バスで考えていたんですけど。
あ、充電器の変換機などはホテルにあったり
するのでしょうか?

教えてください!

投稿: mamy | 2007年9月 8日 (土) 19時07分

to mamy
こんにちは
空港からホテルまでバスだと待たされたり遠回りだったりなのでtaxiのほうがいいですよ。
時間にもよりますが 朝着の便でホテルにすぐ入れるのであれば taxiがいいです。
あとパームコーブまではホテルから30分くらい A$500くらいでおつりがきたと思います
地元の人は遠いからバスで行くって言ってましたけど。。 我が家は小さい子がいたので…
変圧器はありませんでしたが プラグ変換器はホテルにあったので フロントや客室係に頼んでみてください。すぐ持ってきてくれます。
デジカメ等220V対応なことが多いので私はホテルで借りた変換器だけで大丈夫でした。
ちなみに 体温計はなかったです
とっても部屋も景色も素敵なホテルだったので楽しんできてください。

投稿: hitomi | 2007年9月13日 (木) 21時32分

ありがとうございます。
貧乏旅行なので、ケチケチ予算の
中での旅行なんです。
友達と2人で行くのですが、
なんせ学生並にお金が無い
フレッシュマンなので・・・。
ケアンズはビーチが無いっていうのを
最近知って驚いてるくらい、何も
知らないので、ちょっとした情報が
ありがたいですw
助かりました。では、充電に困らなさそう
ですね^^

よかったら、美味しかったご飯のお店とか
あれば、教えてください~><

投稿: mamy | 2007年9月16日 (日) 16時40分

ありがとうございます。
貧乏旅行なので、ケチケチ予算の
中での旅行なんです。
友達と2人で行くのですが、
なんせ学生並にお金が無い
フレッシュマンなので・・・。
ケアンズはビーチが無いっていうのを
最近知って驚いてるくらい、何も
知らないので、ちょっとした情報が
ありがたいですw
助かりました。では、充電に困らなさそう
ですね^^

よかったら、美味しかったご飯のお店とか
あれば、教えてください~><

投稿: mamy | 2007年9月16日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177017/7777539

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ~オーストラリア Ⅰ:

« 散歩 『阿佐美冷蔵』 天然かき氷 秩父 | トップページ | ケアンズ~オーストラリア Ⅱ »