« 2007年5月 | トップページ | 2007年11月 »

北海道 (旭川~札幌)4日間 Ⅱ

3日目
今日は各家庭ごとでフリーになることに
他2家族は ちょっとおっきい子供がいるので
三越とか行きました
わたしたち3人はモエレ沼公園
Dsc00845

ここは子供連れにはもってこいですね
前来たときはまだ建築途中で入れなかったから
すっかり大忙しな北海道旅行だったので
のんびり家族は公園!公園!

しかし今年の北海道は暑い~
北海道の人たちはお話すると
「しにそうだ」「やだ」とばかり言ってました
この日も気温は37度
あちい
そして念願のサイクリング
Dsc00856
運転下手なんで見れません

危険危険!

Dsc00891  ロイはたっちゃんと子供乗せられる自転車借りました
噂で聞いてたけど いいね こういうの

我が家には自転車ないから ほしいなぁ
ママチャリ

Dsc00867 さて しなびてしまいそうなのでモエレビーチで水遊び

この水 きれいなの??

とおもいつつ 

ロイ水がぶ飲みです

おなかいたくなるよ きっと

Dsc00883暑い夏を満喫した
いい 夏休みだったねぇ

| | コメント (2)

北海道 (旭川~札幌)4日間 Ⅰ

夏です
今年のお盆休みは
3家族総勢9名で北海道へ

まずは1日目
子供メインで 旭山動物園へ
TVで見るより 小さい こじんまりしたとこ
小さい子向けかなぁ
暑いので夕方3時ころから行きました!
Dsc00740 Dsc00743

あざらし はやっ

すぐどっかいっちゃうけど
これはたのしい
アザラシ館

ぺんぎん館

小さな遊園地もあったのでちょっと乗ってみました
Dsc00725

こえぇ 結構 こえぇ(TωT)
わーい わーい

2日目
旭川から 札幌へ移動
おっきいバスを貸しきって
富良野とか通って観光しなから向かいました
なんか修学旅行みたい

まずはここ 花畑の有名なとこ
なんだっけな 名前忘れたけど

Dsc00769 Dsc00774

急遽頼んだのにタクシーの運転手さんいいひとで
いろんなとこ行ってくれました
運転ナシで らくらく♡

次は見たことないけど
北の国からの 「五郎さんの石の家」
近くに北の国からのファンの若者がいたので
この家について熱く語ってもらいました

Dsc00794_2 Dsc00795_2

ムシいっぱい
昆虫パラダイスです
ロイさんご満悦♬

おんぶトノサマバッタ GET!

なんていいとこかしら

続いて場所を移動したのに
また!「五郎さんの家」到着
何件持ってるんでしょう
五郎さん…

Dsc00807

Dsc00812今度はトンボGET!
ヤッホホーイ♬

ほかにもいろいろ連れてってもらいましたが

札幌着~
ホテルは「札幌グランドホテル GRAND IN GRAND」に2泊
のんびりしたかったのでお部屋は広いとこを予約 
Dsc00826_2 Dsc00817 Dsc00827 Dsc00814

ドリンク~エステもサービス
おまけたくさんでダラダラ
お風呂も広くて満足満足

ここのホテル内の日本料理
コースで頼んでみましたが
すんごい おいしかったよ!!

Dsc00819

Dsc00825 テラスから続く庭で
また ムシ探し
すきですね ムシが。

| | コメント (0)

ケアンズ~オーストラリア Ⅱ

久しぶりの海外はいろんなことにも挑戦したかったけど
まだ 3歳児のできることは限られてて
乗馬とか 気球とか乗れず
ちょっと残念でした

なんとかケアンズの熱帯雨林
キュランダへ
生い茂る森はとてもいい気分
Dsc00594

スカイレールに乗って熱帯雨林の森の上を通過
のどかな感じか心地よい
Dsc00596 Dsc00600

ワラビーかなぁ
なんか首つかんでます…

特に何もしないでのんびり旅行だったので
えらくゆっくりできました☆

ホテルのプールはさすがにつめたくて
元気なオージーは たのしんでましたけど
ヒヨワな日本人にはちょっと…
ジャグジーのみで降参↓

またいきたいなぁ
旅行はいいねぇ~

Dsc00564 Dsc00551_2

グリーン島1日遊びにいきましたが
天気は最悪~
残念 海には 入れないほどの寒さ

島をお散歩してました

Dsc00557

グラスボトムボートに乗船
ニモやらいろんなお魚がよく見れて おもしろかったな

Dsc00641

Dsc00639

Dsc00651次回は家族3人でこようね。

たのしかったね

| | コメント (0)

ケアンズ~オーストラリア Ⅰ

7月11日から6日間
あまりここ何年か日本にいない
我が友に会いに
オーストラリア ケアンズに行ってきました

彼女はシドニーに住んでいるのだけど
なにしろ 今シドニーは寒い…
ケアンズに集合することにしました

ロイも3歳なので海外も平気だろうってことで2人で行ってきました

少し8時間のフライトを心配してたけど
飛行機も4度目なのですっかりリラックスした様子
機内ではほんとよい子にしててくれたよ
また一段と大きくなりました

Dsc00654

Dsc00518_3

ケアンズはほんとのんびりなとこ
街から少し離れた動物園へ行ってみました
カンガルーの群れに囲まれ
のどか。。。。

Dsc00614_2 はい再会!

日本からは彼女のために
すべらない話DVD持参しました

シドニーでは仕事がいそがしすぎて
休みもないんだって
すっかりホームシックらしく
「秋にはちょっとかえるね」
ってことなんで
温泉計画中よ

てか 何も変わらぬこの女
幼稚園のころからの知り合いになるんだけど
いい奴なの ほんと

一応 みんなでTAXI乗ってパームコーブまで行ってきました
水は冷たいんだけどロイは初ビーチ!!
打ち寄せる波に感激
次回は夏にきたいなぁ

Dsc00632_5

Dsc00618

ホテルは
シャングリラホテル マリーナに4泊
ここは ほんとマリーナの向かいなので
グリーン島やら ダイビングのクルーザーの発着地にも近くて便利でした
Dsc00604 Dsc00538 

Dsc00539 お部屋も広くてすっきりしたインテリア
とても過ごしやすかったです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年11月 »